sora’s blog

気になったことや好きなことなどを書いてます

残り1ヶ月ですね

寒さや空気が乾燥していますね

私は朝は布団からなかなか出られないので この時期はかなりつらいです

また、乾燥しているので喉をいためやすいですよね 

室内が乾燥しやすいので、部屋に洗濯物を干して加湿しています

以前は加湿器を使っていたんですが ずぼらなので、加湿器の掃除が面倒くさくて 内部が恐ろしいことになりました(;・∀・)


日中の気温差が激しく体がつかれやすい時期なので 体調を崩しやすいかと思います

コロナの感染者が減ってイベント等を復活させたら オミクロン株という変異株がでてきて、外国人の入国ができなくなりましたね

日本に住んでた人が外国から帰って来た場合は 特定の施設で決まった日数隔離(行ってた国によって日数が変わる)したあとに 自宅隔離をするようになります


コロナ以外にもインフルエンザにも気を付けないといけないですね

さらに、喘息とかも悪化しやすいそうです

あと、日照時間が減りやすいため冬季うつも発生しやすくなります

体調を崩しやすい時期ですが 体調を整えて、年末を楽しみたいですね
カラダの中から健康を支える【熟-JUKU-】