sora’s blog

気になったことや好きなことなどを書いてます

たばこで、あわや火事!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

12月に入ってからよくイベント会場で仕事をしています 


 会場内の見回りをして異常がないか確認をしたり

 来場した方が迷惑行為をしていないかなどを見ながら

 イベントが平和に行えるようにしています 


 初めの頃はスケートボードをする若い集団ともめたり 

酔っぱらいが第3者にからんでいたので抑制したりと 

なかなか平和的にはいきませんでした


 最近は酔っ払っただけではなく

 薬でも決めたのかと思うくらい 叫び声をあげる若い子がいて、

警察に保護されていきました 


 ここ数日は問題行動のある来場者はみえないのですが 

今日、一緒に仕事している仲間から 

会場に設置している灰皿から煙が上がっていると報告を受けました 

 たばこの火がついたまま、灰皿に捨ててあったようです

 ボヤにもならずに済んだので 同僚の目配りに拍手を送りました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 


 季節柄、空気が乾燥しているので 

簡単に、ボヤや火事に繋がりやすいので

 たばこの火がついたまま捨てられてる状態でみつけてくれた同僚にはとても感謝しています


たぱこを吸う方は必ず火が消えているか確認してから立ち去ってほしいものです

f:id:hidatakasora:20211222120602p:plain