sora’s blog

気になったことや好きなことなどを書いてます

女性が少ない会社

私が働いている会社は
女性が少なくて、
経理やパートと私の3人 
他はほとんどが40代オーバーの男性ばかり
 しかも、外の現場にでる女性は私のみ

現場の契約先によっては
 いまだに女性はお断りな雰囲気を出すところもある

ただ、資格上年下の私が 現場のリーダーになることが多いので
動きを見てもらって評価を覆すことが多い

同僚にも言葉には出さないが
女性の癖にとか思っている人がいる

まあ、そんな人はわたしより評価が低いので
あまり気にしない

ただ、セクハラ発言が多いのは疲れる
ある程度はかわせるけど
同時に複数人からあると、少しイラつく(*`皿´*)ノ

まあ、イライラすることは多いけど
契約先からたまに女性の方をと指名が
同時に4社から来たときは嬉しかったですね(*´∇`)

さすがに4社同時は難しいので
上司と話し合って、1社だけにして
他の会社はお断りしました

女性が少ない業種でもあるけど
成果や評価を実感しやすいので

さらに精進しようと思います