sora’s blog

気になったことや好きなことなどを書いてます

安全運転!!

仕事上車の誘導をすることが多いんですけ


お店の出入り口で歩行者がいるのに
歩行者を無視して入ってこようとする車



直進車両がいるにも関わらず我が物顔で曲がろうとする車


曲がる時に方向指示器を付けずに曲がろうとする車



マンションやお店や病院の出入り口を完全にふさいで出入りをさせないようにする車



誘導する時に、命がいくつあっても足りないくらいヒヤヒヤします




つい数日前は、出入り口で待っている高齢の奥さんを運転していた高齢のご主人が


全身して、ひいていましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



ご主人いわく


「見えなかった」って


言ってて、びっくりです



まあ、他の人でも


「見えなかった(^-^)」


って言いながら


カラーコーンや椅子を引きずる方を見たことがあります



身内同士の事故も増えてきたなと思いますが


何とぞ、周囲の確認はしっかりしていただきたいものです

新車カーリースなら 定額ニコノリパック