sora’s blog

気になったことや好きなことなどを書いてます

話し通じてる?と思う同僚

会話中に話が噛み合ってないなって思うことはあると思うんですけど

私の同僚にどうしたらそこまで飛躍した考え方するの?って思う人がいるんです(T0T)


仕事の内容は車の誘導をしたり

イベントでの誘導や案内なんですけど

車の案内をする時にお客さんが何気なくした目線とか動きを気にして

「わざと、いやがらせですよ」

を連発

お客さんは嫌がらせをしてなくて、なんなら迷惑行為すらしていない


他には会議で、同僚の意見を聞いているのに

「○○様がこう言っていますので、私は何も思いません」

「私は言われた通りにしか動きません」

「いや、私が言ってもですね他の方に妬まれてはいけませんから」


とか、なかなか個性的なんです


仕事自体は真面目にするので、なかなか憎めないんですけどね