sora’s blog

気になったことや好きなことなどを書いてます

千代鳳が引退(T0T)

鹿児島出身の力士ですが、今場所限りで引退なんて寂しい


 怪我をするまでは幕内でけっこう活躍していたのに 怪我をしてからはなかなか番付が上がらなかったですね

 今場所は幕下で負け越しで引退発表 


 兄の千代丸と弟の千代鳳 弟の千代鳳 

取り組みを見たときは千代鳳の方が、うまいなと感じていました 

19歳の若さで新十両昇進を果たしたが、近年は肩や膝のけがに悩まされていました 

九州場所の番付発表後に腰痛でまともに稽古ができなくなったことで引退を決断したみたいです 

最高番付は小結でしたね 

 再入幕を期待して待っていましたが、やはり怪我からの復活は難しいのですね 


 兄の千代丸は、強さよりも稽古の後の寝顔がかわいと注目をあびて 一気に知名度が向上し、テレビにも出演しています 

 一時期太りすぎて、親方かは減量指示がでるほどでした 

現在は取り組みでも注目されるようになり、番付が上がることを願っています 


 因みに引退発表した千代鳳は 今後は佐野山親方として角界に残るみたいなので 後身の指導に期待してます

【スカパー!】1chから自由に選べて変えられる!