sora’s blog

気になったことや好きなことなどを書いてます

ヤクルトスワローズ優勝!!

昨日の野球の日本シリーズの試合はしびれましたね

セ・リーグ王者のヤクルトスワローズが優勝に大手をかけていて パ・リーグ王者のオリックスバファローズがいかに阻止するかという流れの試合でした

プレイヤーズゲストが糸井選手
解説に新井さんがいましたね
仕事で、試合途中からしか試合を見れなかったので 解説の人の声が柔らかくて、親しみやすい声だったので最初は分からなくて調べたら新井さんだったのでびっくりしました


9回まで1ー1でお互いゆずらない試合展開で 決着がつかずに延長になりましたね
延長になっても、ミスがでて出塁したとしても守備でカバーして互いを奮い起たしているのも良かったです

延長12回に入って、今日は引き分けで第7戦で決着つけるのかなと考えながら見ていたら ヤクルトの代打の川端選手のヒットが決勝打になり、1点追加 12回の裏を守り抜きヤクルトスワローズの優勝がきまりました

高津監督が、9回(10回(´・ω・`)?)宙に舞いました
試合時間が5時間と長かったのですが 両チームともお疲れ様でした 来シーズンも熱い試合をお願いします
トップアスリート愛用のRAKUWAネック【ファイテン公式】