sora’s blog

気になったことや好きなことなどを書いてます

バトミントンの桃田選手が!!

今まで世界ランク1位だった桃田選手が2位に陥落した!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


バドミントン、男子シングルスの桃田賢斗選手が30日に更新された世界ランキングで、1位の座からおよそ3年2か月ぶりに陥落しました。



3年前の2018年9月下旬から日本の男子選手として初めて世界1位となっていましたが、およそ3年2か月ぶりに陥落し世界2位となりました。


桃田選手は、ことしの夏の東京オリンピックで優勝候補とされながらも予選で敗退するなど多くのポイントを得ることができませんでした


11月23日から行われた「インドネシア・オープン」では2回戦で敗退


この大会では、東京オリンピックで金メダルを獲得したデンマークのビクター・アクセルセン選手が優勝しました。


このアクセルセン選手がポイントで桃田選手を上回り1位に浮上しました。


12月1日から始まる「ワールドツアーファイナルズ」で優勝をすれば1位に返り咲く可能性があるそうです

最近は上がり調子だそうで、ぜひ優勝を期待しています



「ワールドツアーファイナルズ」には、他に

東京オリンピックの混合ダブルスで銅メダルの東野有紗選手と渡辺勇大選手のペア


女子シングルスには山口茜選手


男子ダブルスに保木卓朗選手と小林優吾選手のペア


女子ダブルスには志田千陽選手と松山奈未選手のペアがそれぞれ出場します



バトミントンはタイミングが合えばテレビで見るんですが

名前と顔が一致するのが

桃田選手と山口選手だけなので

これを機会にして、他の選手の顔と名前が一致できるようにしようかな


スカパー!