sora’s blog

気になったことや好きなことなどを書いてます

ほら、怒られるでしょ( ・`ω・´)

「ほら、怒られるからやめなさい」
親が子供に注意する時に聞く言葉です

仕事柄イベント会場で仕事をすることが多いのですが小さい子とかが、触って壊さないようにとか
危ないところに入らないように声かけをするんです

その時に親から
「ほら、怒られるからやめなさい」
っていう言葉をよく聞くんです

親が近くにいて、見ていてもなんとも思っていないのかなと思うんです

子供を注意する時に「◯◯におこられるから」といわれると

子供は何が悪いことかを認識せずに
ただ、親が怒られるからという感覚でしか物事を判断するんです

なんで、触ったらいけないのか、入ったらいけないのかを分からないから

おんなじことを繰り返すんですよね

今回のイベントはイルミネーション関係なので
電気装飾なので、配線が外れたり切れたりすると
イルミネーションがつかなくなったりするんです

イルミネーションを見に家族連れでお越しになる方も多いです
子供は興味本意で触ったり、つかんだり
なんなら、無理やり中に入ろうとします

なので、
綺麗なイルミネーションを保つためにも

保護者の方も一緒に考えていただけたらいいなと思います